• 連載数:全5回
  • 紹介文:あなたは忘れてはいませんか?付き合う前の努力は大事、付き合った後の努力はもっと大事。
2014.12.03

親しい相手でも外見に気を配る

写真モテるために好きになってもらうために、相手の好みに合わせたりするなど、付き合うまでには相当の努力をしたと推測します。
結果として相手に好きになってもらえたら大成功ですし、もし成就しなくても自分の魅力をアップさせたことに間違いはありません。
しかし、結果が出たところがゴールと勘違いしていませんか。
もし残念な結果だとしても、また同じ相手にチャレンジすることもできますし、新しい出会いを求めることもできます。
その時にも、身なりに気を配ることは大切なことです。

また、好きな人と付き合えるようになった場合には、最初のうちは嫌われないように努力するかと考えますが、何年と長く付き合ううちに、どうしてもオシャレするのが面倒に感じてしまいます。
そんな状況の自分を相手が見て、嬉しく思うでしょうか。
注意してくれるなら良いですが、諦めて新しい人を探しに行ってしまったら悲しいですよね。
付き合っても、身なりに気を配ることを忘れないでください。

付き合ってからは、隣に長くいたり旅行に行ったり同棲したりと、相手を間近で見る機会が格段に増えます。
遠くからでは気付かなかった、ケア不足を発見してしまうかもしれません。
特に泊りがけの旅行や同棲を始めると、素の自分を見せることになりますから、肌が荒れていたらガッカリされてしまう可能性もあります。
男女問わず素肌が綺麗な人は魅力的です。
余分なところの無駄毛や吹き出物がある人は、今から直していきましょう。

付き合って結婚を考えるようになると、様々な人にパートナーを紹介することになります。
相手の両親や兄弟、友人などとも出会い会話する機会が増えることでしょう。
恋は盲目という言葉もありますから、多少の悪い変化には目をつぶってくれるパートナーでも、両親や友人は厳しくチェックしています。

自分の見た目や行動が、他人からのパートナーの評価へとつながりますので、万人に支持される洋服などの情報も得ておいたほうが良いでしょう。
最初のうちには、好きな相手に気に入ってもらえるように努力した身なりが、そのまま努力し続けることによって、パートナーの株を上げることができるのです。