• 連載数:全5回
  • 紹介文:デートで相手を楽しませる方法はどのようなものが効果的なのでしょうか?一つずつ見ていきましょう。
2014.12.25

サプライズをする

写真相手がアッと驚くサプライズをすることは、時に大切な要素となってきます。
サプライズは手間暇がかかるものです。
相手のことをよく分かってない状態でサプライズをしてもとんだ失敗に終わる可能性もあるギャンブルのようなものです。
しかしもし成功した場合、貴方に対する評価はぐんと上がるかもしれません。
ですから、出会いから時間が経ち、そろそろデートも尽きてきて倦怠期を迎えたあなたにはサプライズをすることをおススメします。

サプライズといっても、プレゼントをしろと言っているのではありません。
お金をかけずにできるサプライズを是非考えてください。
これは相手をどれだけよく知っているか、ということも関係してくるのでとても難しいものです。

相手がどんな事をしてもらうと嬉しいと思ってくれるのかじっくり考え判断することが必要ですので、あまり初めのうちにサプライズをすることはおすすめできません。
もちろんそれで成功する例もありますが、あまり初めのうちにサプライズで相手を喜ばしてしまうと、貴方の株も落ちますし、相手がより高くを望んできますので、あなたは自分の首を絞めることになるかもしれません。

ですから、倦怠期を迎えたあたりでサプライズをすることが一番なのです。
良いサプライズと出会い、相手を涙するまで喜ばせることを目標とするならば、それは時間もかかります。
ですが行う価値はあるでしょう。

それでは一体どんなサプライズをしたらいいのでしょうか。
じっくり考えると言いましたので、身構えてしまう人もいるかもしれませんが、相手のことをじっくり見ていたら自然と何をしたらいいかわかるかと思います。

例えばいつもリードしてもらっている人ならば、今回は自分で計画を立ててリードするというのも一つのサプライズです。
いつもと違った自分を見せることで相手からの評価も上がることでしょう。
女性ならば、公園デートのときにピクニック弁当を持参するのも相手にとってはサプライズになることでしょう。

要するにいつもよりも少しだけ違った自分を相手に見せることだけでもサプライズになるということです。
お金をかけてプレゼントをすることだけではなく、相手がされて喜ぶであろうサプライズを考えてみましょう。