• 連載数:全5回
  • 紹介文:恋の楽しみ方とは。出会いから恋の障害、デートなどなど。恋の楽しみ方を解説します。
2015.01.16

楽しいお家デート

写真恋のきっかけって、いったいどんなところにあるのだろうと思っている人も少なくないようです。
なかなか出会いもなく、恋愛からどんどん遠ざかってしまっているという人は、きっと恋のきっかけ作りを失敗しているのかもしれませんね。
異性との出会いがまったくないという人はほとんどいませんよね。

家から一歩も出ないという人はあり得るかもしれませんが、ほとんどの人は自宅から出掛けていくはずです。
仕事なり遊びに行くなり出掛ける理由は人それぞれでしょうが、目的の場所までの道中にも出会いは潜んでいるはずです。

電車の中やバスの中、コンビニの中やお店の中など自分以外の人とすれ違ったり同じ空間にいたりしているはずです。
それを出会いと捉えるのかどうかというところが問題です。
例えば同じバスの中に自分とおばちゃんしかいなかったという場合もあるかもしれません。
それでも、もしかすると後々そのおばちゃんの子供とお付き合いをすることになるかもしれませんよね。
それが人との繋がりというものです。

もちろんそんなことは実際にはほとんどないシチュエーションなのかもしれませんが、絶対にないとは言い切れません。
きっかけなんて意外なところに転がっているものなのかもしれません。
意識してきっかけを作ろうとしてもなかなかうまくいかないのに、ふとしたときに恋が始まったりするものです。

いつ始まるかなんて誰にも分からないのですから、いつ始まってもいいように心の準備はしておかなければいけませんよね。
独りで家にいてもきっかけなんて全くないのですから、積極的に人の集まる場所に出掛けていくといいようです。
人の集まる場所に出向き、周りをしっかり観察してみてください。

それだけもきっかけ作りになっているはずです。
自分では気付かなかった感情に気付いたり、今まで何とも思わなかった異性に対して恋心が芽生えたり、一目惚れをしたりと、人と関われる場所に出向いていくだけで恋の始まりはグンと近くなるはずですよ。