• 連載数:全5回
  • 紹介文:配慮ができる男性はもてます。どのような点を気をつけるべきか、やらなければいけない事は何なのかを見ていきましょう。
2015.03.31

相手を楽しませること

写真出会いから間もなくは、頻繁にデートを重ね、互いについてより詳しい情報を得ようと努力する人は多いのではないでしょうか。

それは、そうした努力をすることで互いへの信頼度が上がってゆき、関係がより親密に円滑になってゆくものであることを理解しているからでしょう。
そうしたデートを繰り返す中で大切なのは、相手にいかに安心感を与える行動ができるかということです。

デートのプランや予算は二人で決めるのが望ましく、実際にそうしているカップルは多いことと思います。
近場でのショッピングデートだけでなく、関係が親密さを増してくれば、遠出をしてのお泊りデートの機会も増えることから、互いのお財布事情を知っておくことも大切になってきます。

ですが、そうして二人で決めたプランであっても、また、欲しいものや食べたいものは互いの予算で賄うことを決めていたとしても、不意の出来事や出費に対応できる体勢を男性の側は整えておくべきでしょう。
そうした時に対応できる能力は、男性としてのプライドを満たしてくれるだけでなく、相手に安心感を与えることもできるため、交際にとってもプラスな能力だと言うことができるでしょう。

出会いから間もない時期は特に、そうした機転や配慮はとても頼もしく目に映るものですし、そうすることができるということを目にしてもらうのは、今後の関係にも大きな影響をもたらすことになることでしょう。

デートの間、いかに相手に楽しんでもらえるか、相手を不安にさせないかといったことは、プランを立てたり予算を決めたりすることとはまた違い、自分の甲斐性をアピールする絶好の機会でもあるのです。

ですから、お金を出すことに限らず、「あなたのことを考えてこうした行動をとりました」ということを相手に理解してもらえるよう行動することはとても大切ですし、それによってあなたは交際をリードする能力が備わっているという評価を得ることもできるので、こうした場面での配慮や行動力はとても大切だと言うことができるでしょう。