• 連載数:全5回
  • 紹介文:中身を知ってもらうよりも先にマイナスなイメージを与えてしまいます。第一印象の重要さを知り、チャンスを作りましょう。
2015.04.14

また会いたいと思わせる

また会いたいと思わせる限られた時間の中で繰り広げられる合コンやパーティ。
恋愛に発展させたくなる人との出会いもあるでしょう。
連絡先の交換や次に会う約束は、お互いの距離を近づけるやり取りです。
出会いから恋愛に繋げていくためには、初対面での印象で相手に好感を与えることが大切です。
恋人を求めている時は見た目を重視する傾向もあり、自分の外見に気を遣うことは特に重要なポイントでしょう。
見た目を良くすることが、内面を知ってもらうチャンスになるはずです。

オシャレや流行に興味がない、顔やスタイルに自信が持てないという人もいますが、そこであきらめてしまうのではなく、少しでも魅力的に見せる方法を探したり、自分を磨く努力によって可能性が広がっていくのではないでしょうか。
生まれ持った顔立ちやスタイルは、簡単に変えられるものではありませんが、表情や服装で与える印象は大分変わるものです。

優しい笑顔や親しみやすさは、人柄の良さを感じさせ、好感度を上げてくれるでしょう。
ファッションセンスは、周りの人を観察したり雑誌を見て研究するのもおすすめです。
また友人やショップの店員にアドバイスを貰うと、自分では気づかないことや、思いがけない意見を得るきっかけにもなります。

外見と中身が伴っていることは、さらに恋愛の対象として見られる可能性を広げます。
どんなにオシャレに着飾っても、ヘアスタイルに力を入れても魅力が半減するのは、清潔感がなかったり、ブランド物で固めてしまい洋服のセンスがどうかという前に、相手に不快感やマイナスイメージを与えてしまう原因になってしまいます。

出会いの場に行く時、常に「相手はどう思うか、どう感じるか」と頭の中に入れてイメージする必要があります。
外見を磨くことは、オシャレだけではないはずです。
人に対する優しさや思いやりを持つことや、会話を楽しむ姿勢、マナーを守るなど、人として成長していく努力も大切ではないでしょうか。
また会いたいと思われるためには、ひとつひとつの出会いと真剣に向きあい、そこにある自分の姿を想像してみることです。