• 連載数:全5回
  • 紹介文:まずは食事から!!第一歩が踏み出せても要注意。気になる相手だからこそ、食事場所や時間帯、TPOに。
2015.05.08

食事に行く前に確認するべきこと

食事に行く前に確認するべきこと気になる人と出会いがあった後、食事に誘われた時、どう対応するのがベターでしょうか。
今後もよいお付き合いをしたいと思う相手であれば、時間に都合がつく限りいい返事をした方が距離を縮めます。
どういった場所へ誘われたのかをきちんと確認した上で、着て行く服や足元など、TPOを考えて伺いましょう。

恋愛対象としてお誘いを受けた場合は、当然お付き合いに関するお話がしやすいお店に呼ばれる可能性が高いのですが、合コンのノリで居酒屋などふたりきりの食事に向いていない場所へお誘いを頂いた場合は、その後のお付き合いに関してどう思っているのか少し疑問があります。
飾らない人だと前向きに捉えるか、友情の延長と捉えるか、考える余地がありますね。

自分だけが将来を考えた出会いだったと思っている可能性もあるため、ふたりきりの食事なのか、またはグループでの食事なのかを事前に聞いておくことも大切です、ふたりきりだと思って出かけたのに、実際はたくさんのメンバーに知らない顔もちらほら、という食事に誘われたということもないわけではありません。

食事に誘われたという事実で、浮かれてもよいのですが、現実が自分の考えとズレが生じた時、対処に困ってしまいます。
誘われた段階で、ふたりきりの食事なのか、場所はどういったところなのか、きちんと確認するべきです。
初対面のイメージががらりと変わってしまうような場所へ誘われた時も、お返事にはひと呼吸おいてよく考えた方がいいですね。