• 連載数:全5回
  • 紹介文:まずは食事から!!第一歩が踏み出せても要注意。気になる相手だからこそ、食事場所や時間帯、TPOに。
2015.05.08

どんなお店に誘われたかも大事

どんなお店に誘われたかも大事自分を好きになって欲しいと思っている人から、食事に誘われたら舞い上がってしまいますね。
どんな服装で行くか悩むところですが、それよりも先に何か大切なことを確認し忘れていないでしょうか。
素敵な出会いをがっちり掴みたいのであれば、誘われたお店がどんなところなのか、確認しておくことが大切です。
気にしたことはあるでしょうか。

例えば、ふたりきりでも賑やか過ぎる居酒屋に予約もなしで足を運ぶ、という時と、静かで、きちんと予約が必要なお店に足を運ぶ時とではかなり相手に対する印象は違って来るのではないでしょうか。
どちらに誠実さを感じるか考えると、後者を選ぶ方がほとんどだと思います。
友達からスタートするにしても、賑やか過ぎる場所では落ち着いた話はできません。

相手も、自分との出会いが今後も維持して行きたいと考えるものであれば、あまり雑然とした場所を選んだりはしないと思います。
ですが、TPOをわきまえられない大人も増えて来ており、残念ながら気持ちの真剣さを伝えきれない方も多いのが現状のようです。
その中で、きちんとした配慮ができる相手なら、安心してお誘いを受けられますね。

友達として見られているか、恋愛対象として意識されているかでは、お付き合いの仕方に大きな差があると思います。
友達に向ける優しさと、恋人に向ける優しさは決して同じではありませんよね。
恋愛にどれだけの時間をかけるかは個人差ですが、友達から進展しなさそうな人とお付き合いをスタートするより、最初から意識されている方がいいと思いませんか。