• 連載数:全5回
  • 紹介文:まずは食事から!!第一歩が踏み出せても要注意。気になる相手だからこそ、食事場所や時間帯、TPOに。
2015.05.08

ふたりきりでゆっくり過ごせる場所選び

ふたりきりでゆっくり過ごせる場所選び気になる出会いだと思っていた人から、食事に誘われたらふたつ返事でOKする方も多いと思います。
この時、例えばまだどんなお店に行くのか決まっていない場合、ふたりきりでゆっくり話しながら食事ができる場所を選んでみましょう。
そういった場所を相手が積極的に探して選んでくれたなら、今後のお付き合いを前向きに考えている可能性が大きいと言えます。

気になっている人の「行きつけの店」も気になりますが、最初からそんな風に砕けているなら友達として付き合っていきたいと考えている場合が多いと思いませんか。
好きな人の前では男女ともに少しは格好つけたい、こんなお店を知っていてすごいと思われたい気持ちが働くものです。
そういった雰囲気を感じられるお店に誘われたかどうかです。

「行きつけの店」は「自分だけ」で行く店なのか、または「誰とでも」来るのか、その境目を見極めるのがとても難しいですよね。
大人なら、「とっておき」の場所と「行きつけ」とは別にあるのが普通です。
食事に誘われた時、さりげなくどんなお店に行くのか聞き出せれば聞いて、それに合わせて色々考えられます。

服を選ぶにしても、店の雰囲気を知っておく必要があるので「内緒」は困ってしまいますよね。
よい出会いのはずが、相手の対応ひとつで幻滅していくこともあります。
せっかくですから、ゆっくり話せて落ち着いた雰囲気の中で食事ができる店がどうか、確認してみてはいかがでしょうか。
希望を聞かれた場合は、そういった店を勧めてみましょう。