• 連載数:全5回
  • 紹介文:まずは食事から!!第一歩が踏み出せても要注意。気になる相手だからこそ、食事場所や時間帯、TPOに。
2015.05.08

好みに合う食事ができるかどうかが大切

好みに合う食事ができるかどうかが大切まだ何度も顔を合わせていない相手でも、気になる出会いだった人からのものなら積極的にいい返事をしたいですよね。
その時、好みの食事ができるかどうかはとても大切ですよね。
もちろん、相手に好みの食事ができるお店を紹介してもいいですし、ふたりで相談して足を運びやすいお店を選んでもいいと思います。
そういった連絡のやりとりも気持ちが盛り上がります。

今後について話せる場所で、好みの食事ができるところという条件で絞り込むと、相手の好みもわかりますし、自分の好みを相手に伝えることもできます。
ここで食事の好みが合うなら、今後のお付き合いにもケンカをする要素はひとつ少ないことになります。
食事の問題がクリアできれば、自炊の時も揉めませんよ。

せっかくふたりで食事に行くのですし、楽しい時間が過ごせるに越したことはありません。
長く付き合える出会いかどうかを確認できるいい機会でもあるため、ゆっくり話ができる場所が理想です。
お店の雰囲気も暗いよりは明るい方がいいですね。
あとは、食事の時にお酒を飲むかどうかです。
酔った勢いがない方が、嬉しいですよね。

緊張してお酒が進んでしまうという方もいるため、まずは自分がお酒を控えておく、という気遣いを見せると会話がしやすくなりますし、真面目な話ができる雰囲気も作れます。
この席で友達になってしまわないように気をつけなければならないので、恋愛対象として意識していることが伝えられるような会話に持って行けるように頑張ってみましょう。