• 連載数:全5回
  • 紹介文:趣味はなんですか?興味のある物事は?スポーツだったらラッキーです。観戦や実際に身体を動かして一緒に楽しめますね。
2015.06.01

野球に連れて行く

野球に連れて行く出会いの際の情報交換で、相手がスポーツ好きであることが分かった場合、デートのスポットとして野球場を選ぶのも良いのではないでしょうか。
相手に応援している特定のチームがない場合には、まずはスポーツバーなどを利用して、みんなでワイワイと応援する機会を設け、相手が野球自体に興味を示してくれるかを観察してみることがお勧めです。
出会いの際に、応援しているチームの話をする場合には、相手が別チームを応援していないかを確かめてからすることがお勧めですし、相手にそうしたチームがない場合には、デートの際に自分が応援しているチームの観戦に誘ってみるのも良いかもしれません。

球場での観戦はハードルが高い、ルールを知らないなどと相手が躊躇った場合には、スポーツカフェなどを利用して、会話や食事を楽しみながら、応援しているチームについての話しをするのも良いのではないでしょうか。
スポーツバーによっては、応援グッズを用意しているところもありますし、そうしたものを話題のひとつとして活用し、観戦の雰囲気を楽しんでもらうのもいいでしょう。

スポーツ観戦というものは、気分が高揚し、連帯感が生まれたりもするので、交際直後のカップルにはお勧めのデートだということもできますし、共通の話題が増える切っ掛けにもなることからお勧めです。
球場側でも、観戦のためのさまざまな工夫を行っていて、食事を楽しむスペースや、応援グッズが購入できるショップといった定番のコーナーだけでなく、体験コーナーなどを用意しているところもあるので、テーマパークに行ったような気分を味わうこともできます。

ひとつのものを一緒に応援するという行為は、一体感を深めてくれるだけでなく、「分かり合えている」という気持ちにもさせてくれることから、有効なデートの方法だということができますし、特に、野球はオンシーズンが長いだけでなく、オフシーズンの話題にも事欠かないことから、話題性という面からも、スポーツが好きなカップルにはお勧めです。