• 連載数:全5回
  • 紹介文:趣味はなんですか?興味のある物事は?スポーツだったらラッキーです。観戦や実際に身体を動かして一緒に楽しめますね。
2015.06.01

二人だからこそ

二人だからこそ出会いの際の情報交換で、あなただけでなく、相手もスポーツ経験者だということが分かった場合には、積極的に話題にすることが大切です。
出会いの場では、共通の話題を見つけることはとても重要ですし、もし、互いにスポーツの経験があったり、興味を抱いているスポーツがあるのであれば、そこから更に話題が広がる可能性もあるので、それを相手へと伝えてみた方が良いでしょう。

相手が経験したスポーツの話題に耳を傾けることはもちろんですが、交際を機に、二人で楽しめるスポーツを始めようと誘ってみることもお勧めですし、二人の距離を一気に縮めたいと考えているのであれば、それはとても有効な手段ということができます。
二人で楽しめるスポーツというのは多々ありますが、中でも、テニスやバトミントンなどはその代表と言うことができるのではないでしょうか。
特にテニスは道具も少なくて済むことや、室内コートや屋外コートと、季節を問わず楽しむことができ、更にはウェアやシューズもおしゃれなものが多いことから、近年ますます人気が出ているスポーツのひとつということができるでしょう。

また、テニスなどはテレビでの放送の機会も多いことから、共通の趣味になれば話題も広がるでしょうし、観戦を兼ねた旅行のプランなども立てやすくなることからお勧めでもあります。
スポーツというものは、観戦するだけでも気分を高揚させてくれますが、実際に経験すると、気分を高揚させてくれるだけでなく、連帯感を深めてもくれるので、身体を動かすことが好きなカップルは積極的にデートに組み込んでゆくことがお勧めですし、そうすることで二人の距離はより縮まり、絆も深くなってゆくことからお勧めでもあります。

近頃はスポーツカフェやスポーツバーといった、食事やお酒を楽しみながら観戦できる場所も多いことから、共通の趣味としては、バリエーションに富んだデートができるだけでなく、話題も豊富に提供してくれることからもお勧めです。