• 連載数:全5回
  • 紹介文:趣味はなんですか?興味のある物事は?スポーツだったらラッキーです。観戦や実際に身体を動かして一緒に楽しめますね。
2015.06.01

景色を楽しむ

景色を楽しむせっかく出会いの機会を得たのであれば、共通の趣味を持ってみるのはいかがでしょうか。
出会いの際の情報交換で、それぞれに趣味があることは分かっているでしょうが、共通の趣味を持つことは、話題を豊富にしてくれるだけでなく、連帯感をも深めてくれるのでお勧めでもあります。
特に、どちらもが身体を動かすことに対して積極的な気持ちや趣味を持っていることが判明した場合には、二人で楽しめるスポーツを始めることがお勧めです。

中でも、サイクルスポーツは、身体を動かすことで得られる高揚感だけでなく、行動範囲も広がることからお勧めのスポーツだと言うことができます。
意外と、スポーツとはとらえられていない、日本ではまだまだ知名度があまり高くはないサイクルスポーツですが、近年はダイエットやシェイプアップの観点からも、若い女性に人気が出てきているスポーツなのです。

さまざまなタイプの自転車があることに加えて、ウェアだけでなくヘルメットやシューズもおしゃれなものが多く、アクセサリも充実していることから、サイクルスポーツは男女問わず楽しめるスポーツだということができます。
スピードが出ることから、街中よりも郊外で楽しむことが基本となりますが、爽快感だけでなく、季節感を楽しむこともできることから、二人で楽しむ他のスポーツよりもより幅の広い楽しみ方ができるのではないでしょうか。

乗りこなすまでには少々時間がかかるかもしれませんが、電車や車で出かけるのとは違い、自分たちのペースで遠出ができることや、省スペースでの停車が可能なこと、寄り道が簡単なこともサイクルスポーツの楽しさのひとつと言うことができます。

また、互いのペースを気にかけることが重要なスポーツでもあることから、気遣う気持ちが育まれ、互いの関係を深めることにもひと役買ってくれるはずです。
季節の移ろいを感じながらできるスポーツというのはなかなかないので、二人でできる新たな趣味をと考えた場合には、サイクルスポーツを候補にしてみてはいかがでしょうか。