• 連載数:全5回
  • 紹介文:趣味はなんですか?興味のある物事は?スポーツだったらラッキーです。観戦や実際に身体を動かして一緒に楽しめますね。
2015.06.01

共通の趣味

共通の趣味出会いの機会を得て交際へと進んだのであれば、できるだけ一緒の時間を持ちたいと考える人は多いのではないでしょうか。
更に、できるだけ早く親密な関係を築きたいと考えているのであれば、共通の趣味を持つことがお勧めです。
中でも、スポーツを共通の趣味にすることは、連帯感をもたらしてくれることからお勧めでもありますし、一緒に高揚感味わうことは二人の距離を縮めてもくれるのでお勧めです。

出会いの際の情報交換で、出かけることが好きであったり、身体を動かすことが好きなことが分かった場合には、「ポタリング」がお勧めです。
自前の自転車やレンタサイクルで地域を散策するのがポタリングですが、あまりハードではないことや、自分たちのペースで景色やショッピングを楽しみながらできることから近年人気が高まっています。
また、ドライブとは違い、細い小道に入ることも可能なことから、さまざまな発見ができるのも特徴です。
歩いての散策よりは遠出が可能なことも、人気の理由のひとつでしょう。

また、おしゃれなスポーツとして人気が高まっているのが「乗馬」です。
動物を介して行うスポーツは、互いへ向ける感情をより柔和なものにしてくれますし、乗馬は姿勢を良くしてもくれるので、女性には喜ばれるスポーツでもあります。
また、古くから愛されてきたスポーツでもあることから、実際に乗ることだけでなく、その背景を知ることも楽しく、教養も深めてくれることから、趣味としてはハイクラスなものだということができるでしょう。

旅行先などで楽しむこともできますし、馬に対する知識も深まることから、自らが乗る乗馬だけでなく、パドックで馬を眺める競馬デートなどを楽しむこともできます。
また、日頃の生活からは離れた趣味であることから、気分転換としても有効ですし、非日常的な時間を共に過ごすことは、二人の絆を深めてもくれることからお勧めでもあります。
互いに動物が好きなのであれば、こうした趣味を持ってみるのも悪くないのではないでしょうか。