• 連載数:全5回
  • 紹介文:愛嬌のある人はどんな場所でも大人気。愛嬌のある人との付き合い方や、自分も愛嬌のある人間になりたい場合は?
2015.06.08

恋人は人気者

恋人は人気者出会いから間もなく、恋人に選んだ人がとても愛嬌のある「人気者」であることに気付いたという人も中にはいることでしょう。
出会いの場ではお互いに緊張していたことや一対一で接していたこともあり、気遣いのできる人であることから、周りから慕われているだろうことは窺えていたものの、どれほどかの想像はしていなかったことから、後日、交友関係の広さに驚いたと言う人もいるかもしれません。

どうしてこれほど気遣いができ、なおかつ愛想も良く人当たりが良い「愛嬌のある人」に恋人がいなかったのだろうと考え、果たして自分で良かったのかと悩んでしまったり、何か見えない部分に問題がある人なのだろうかなどと考えてしまったりする人もいるかもしれませんが、案外、そうした人だからこそ、「既に良い人がいるのではないか」と考えられたり、「これだけ人気があるのだから、自分など相手にしてもらえないのではないか」と考える人も多く、理解し合える相手に出会う機会に恵まれなかったのかもしれません。

ですから、むしろ、「そんな人気者であるにもかかわらず、自分を見つけてくれた。選んでくれた」というところに自信を持ち、他の恋人たちと同様に、互いについての情報を収集し、より好ましいところを見つける努力をすることが大切ですし、理解し合い関係を深めてゆけるようデートを重ねることがお勧めです。

人気者と付き合う場合には、嫉妬に苛まれることもあるでしょうし、疎外感を感じることもあるでしょうが、それでも、恋人が選んだのはあなたなのですから、自分に自信を持ち、話し合うべきところはしっかり話し合い、交際を進めてゆくことが大切です。

人から愛される、好ましい性格の人が自分の恋人であるということは誇らしいことでもあるので、負けずに自分磨きをすることがお勧めですし、互いを高め合える関係というのはなかなか手に入れられるものではないので、これからも良好な関係を続けてゆけるよう努力してみてください。