• 連載数:全5回
  • 紹介文:合コンがきっかけでお付き合いをスタートさせている人が増えています。チャンスと思って出向いてみましょう。
2015.06.15

結婚に繋がることが多い機会

結婚に繋がることが多い機会自分の周りに、合コンで知り合って結婚に至ったカップルはいませんか。
実は意外と出会いが合コンだったという夫婦は増えていて、「恋愛したい」という目的がしっかり合致していることもあり、長い付き合いを考えている方には向いているイベントのようです。
年齢は問われませんが、社会人の参加が多いのもその理由だと思います。

遊び目的で合コンに参加している方は、自分が知らない間にとひんしゅくを買ってしまうため、参加中の態度や言動には気をつけたいところです。
年齢的に結婚を考える男女が多く集まるため、合コンがきっかけで出会い、結婚を考えるカップルは多く、社内、社外問わずそういったチャンスがある方は確実に活かしたいところです。

大概の場合、お互いがすでに大人であること、仕事も落ち着いていること、次に付き合うなら穏やかで結婚まで考えられる相手がいいと考えている場合が多く、短期の恋愛より長期の恋愛に前向きな方がたくさんいる、ということです。
せっかくそういった意識の強い方が集まっている機会ですから、参加しない方が損だと言えますね。

街コンとは違い、合コンは全く知らない人同士で行われるより、仕事での繋がり、知り合いが主催など、身近なところからの発信が多いため参加者の安心感も強いことが伺えます。
そうした場での出会いですので、あまり不誠実な方がいない、という判断のもとで参加する方も多いのではないでしょうか。
この機会を活かせる自分でありたいですよね。