• 連載数:全5回
  • 紹介文:合コンがきっかけでお付き合いをスタートさせている人が増えています。チャンスと思って出向いてみましょう。
2015.06.15

参加するだけ恋愛のチャンスが

参加するだけ恋愛のチャンスがチャラチャラした人が多そうで、合コンに参加したことがない。
そんな方は出会いのチャンスを確実に逃してしまっています。
実際に参加してみないと、その合コンの雰囲気はわかりませんよね。
初心者の方は、社内で行われるものに絞って参加してみるなど、自分から恋愛のチャンスを潰さないように気持ちを切り替えていきましょう。

社内でも、同期や先輩、後輩たちを集めた飲み会が開催されることがあると思います。
表向き「合コン」とは言わないかもしれませんが、初参加の異性がいる、というだけでかなり盛り上がります。
その場で部署の違う人たちとたくさんの出会いがありますので、そこを自分が恋愛に繋げて行けるかどうかです。
好印象になるように対応したいですね。

同じ社内でも、部署が違えば全然会ったことのない人もたくさんいるはずです。
同期なら違うかもしれませんが、先輩や後輩なら顔と名前が一致しないという人も少なくないはずです。
その機会を活かすことができれば、ひとりでも多くの人と顔を合わせるチャンスに恵まれます。
ランチでもいいので、他部署の方と交流を広げてみませんか。

「合コンです」と公表している飲み会であれば、オープンにアプローチができるので遠回しな会話をしないで済みます。
せっかくの出会いを活かせるように、気になる人には積極的にアプローチした方がいいですね。
目立つ必要はなく、気になる人とピンポイントで会話できるかどうかですので、聞きたいことをまとめておくといいですね。