• 連載数:全5回
  • 紹介文:合コンがきっかけでお付き合いをスタートさせている人が増えています。チャンスと思って出向いてみましょう。
2015.06.15

社交的な方がたくさんの人に会える

社交的な方がたくさんの人に会える自分は人前に出るのが苦手、と自覚している方もいると思います。
だから恋愛のチャンスが少ない、と嘆いていないで、積極性を身につけるいい機会だと思って合コンを活用しましょう。
恋愛したい人がセッティングする出会いの場ですので、活用しない手はありません。
お誘いがかかったら、その日は身だしなみをばっちり整えて出かけたいですね。

合コンがきっかけの出会いが実を結び、結婚した方も少なくありません。
恋愛したい、または結婚を考えている、という方が多く集まる場所に足を運べると、自分の考え方に近い人に巡り合える可能性が上がると思いませんか。
人前に出るのが苦手でも、仕事には行けるのですから参加は決して難しいことではありません。

身近なところで恋愛の可能性がない、昔からの知り合いにはすでに恋人がいる。
そうなると、新しい人脈を作るしか方法はありません。
親や親戚にお見合いを進められるまで動かないのか、または心を入れ替えて自分の結婚相手は自分で見つけたいと思うのか、その部分も合コンへの参加を前向きに考えるきっかけになると思います。

飲み友達として出会いがあっても、その後で性格が合うと思う人がいれば、そこから恋愛に発展する可能性は大いにありますよね。
まずは、たくさんの人と知り合いになり、その後でどんな付き合い方をするかではないでしょうか。
恋人候補として認識する人、相手からそう思われることも含めて、社交的な方がたくさんのチャンスに恵まれます。