• 連載数:全5回
  • 紹介文:合コンがきっかけでお付き合いをスタートさせている人が増えています。チャンスと思って出向いてみましょう。
2015.06.15

その後の身の振り方で結婚まで

その後の身の振り方で結婚まで恋愛のきっかけを作ることは、そう難しいことではありません。
例えば合コンがそのきっかけになることもあります。
年齢的にちょうどよく、仕事についてもお互いの理解が深まれば共働きのまま結婚へ進むことも多いため、長いお付き合いを考えている方におすすめのきっかけのひとつです。
予定があれば参加してみてはいかがでしょうか。

例えば、主催者が社内の人の場合は、そのまま社内恋愛へ発展することも考えられ、他部署との合コンはできる限り参加しておくと出会いの幅が広がり、恋愛の視野が広がります。
色々なタイプの人と顔を合わせる機会のひとつですので、社内での評価も含めて好印象が残せるような態度で臨む方が後々の付き合いにそれが反映されます。

身近な場所での合コンには積極的になれない、という場合は、社外や友人が主催する合コンに参加してみてはいかがでしょうか。
確実に自分と年齢の近い、または仕事上のキャリアが近い方と出会える機会ですので、会話も無理せず楽しめるはずです。
自分の恋愛観を話す機会もあるため、しっかり今後の展望はまとめておきましょう。

合コンがきっかけの出会いが、一生の付き合いになるかもしれない、ということはきちんと頭において参加した方が、自分の評価を下げません。
複数回参加している場合、特定の相手と再会する機会もあるかもしれません。
新しい出会いを探している場合は、同じ主催の合コンにはインターバルをおくことも大切な配慮かもしれませんね。