• 連載数:全5回
  • 紹介文:普段は家族のように振る舞っていても、男と女としてお互いを深く愛し合っているカップルになりましょう。
2015.07.27

本命と遊び相手の違いとは?

写真できることなら、男性から長く愛される女性になりたいものですが、多くの男性は「本命の彼女」と「遊び相手」をハッキリと区別して扱う場合が多いようです。
女性の場合、最初は遊びだと割り切っていても、徐々に相手に本気になってしまうこともありますが、男性にとっては「本命」と「遊び」は決して交わることのない存在だと言えます。
長く愛される女性と、一時的な遊びの女性の違いとは、一体どこにあるのでしょうか?

実は、男性が女性を本命か遊び相手か判断する時、最も重視するものの1つが、「出会いの場」だと言えます。
クラブで出会ったり道でナンパしたり、軽い出会いの相手とは軽い付き合いしかしない、と考えている男性も多いようです。

ちゃんとした付き合いをする相手に、信頼できる友人の紹介であったり、職場の同僚であったり、「真面目に出会った相手」を求めるのは、男性が非常にメンツを重んじる生き物であることも関係しているかもしれません。
ナンパで引っかかるような軽い女が本命ではプライドが許さないと考えてしまう男性から本気で愛されるには、彼の自尊心を満たすような「出会いのストーリー」を作ってあげることが必要でしょう。

また、たとえ本命の相手であっても、意外と男性はシビアな目で女性を見極めようとするものです。
見た目やフィーリングだけではなく、話し方や仕草、性格、価値観までじっくりと見て、交際しながら「長く愛するに値する女性か?」を判断する男性も多いようです。

一見あなたに夢中になっているように見えて、案外男性は冷静にあなたを観察しているのかもしれません。
彼女になれたからと言って気を抜かずに、いつまでも彼の心を惹きつけられるような、「長く愛される恋人」を目指して下さい。