• 連載数:全5回
  • 紹介文:インドアデートは二人の関係を親密にさせる大切なイベント、快適に過ごせる空間づくりが長続きするお付き合いの秘訣です。
2015.08.24

家の中での楽しみ

家の中での楽しみ恋人とのコミュニケーションを取るには、デートを重ねるのが1番ですが、外に出てばかりでは金銭面で不安が出てしまいますよね。
自分の生活が成り立たなくなるほどでは困るので、自宅でどう楽しく過ごすかを考える機会が出てくると思います。
お金を使わないデートプランも考えられるようになりましょう。

外に出ることが好きなタイプと出会いがあったときは、ウィンドーショッピングをするなどの時間をある程度限定すると無理がありません。
1日中外にいると、外食の回数が増え、そこに交通費も含まれるとなるとかなりの出費になります。
家の中で過ごせばある程度の出費は抑えられますし、ふたりで過ごしている実感もわきます。

他の誰かがたくさんいる場所に出かけたがる傾向にある場合、ふたりきりで過ごすことが気まずい、相手に対して向き合えない心理が働いている場合もあります。
恋人の心理を疑うのは気が引けますが、その場合は自宅ではなく、長居ができる図書館などで一緒に過ごす時間を設けてみましょう。
自宅に招くタイミングもあるので、様子はしっかり見たいですね。

自宅で過ごすことに前向きな場合は、早めに関係を落ち着かせたいと考えている人が多く、出会いから結婚までの道のりがスムーズです。
自宅で過ごす時間が長ければ、相手の家事の腕前やふたりで過ごしているときの楽しみに対する考え方などを知ることもできます。
今後もし一緒に暮らすことになったときのシミュレーションができますよ。