• 連載数:全5回
  • 紹介文:インドアデートは二人の関係を親密にさせる大切なイベント、快適に過ごせる空間づくりが長続きするお付き合いの秘訣です。
2015.08.24

金銭面の負担が

金銭面の負担が恋人と付き合い始めてから、生活がピンチ。
そんなことでは、前向きに長いお付き合いを考えられませんよね。
出会いの段階でお互いのお財布事情は年齢や仕事の内容からある程度把握できると思います。
日常生活に配慮のない外出デートばかりを繰り返そうとする相手なら、早めに願い下げた方が無難かもしれません。

お互いの仕事や日常生活に関して、金銭的な配慮ができないというのは大人の恋愛にとって致命傷になります。
大人の恋愛には「暮らしやすさ」も求められるため、安定した日常が送れないとなると出会いに対して否定的になってしまいます。
外出するデートじゃないと楽しくないという基準を持っている方は、早々に改めた方が良縁に恵まれます。

結婚前のカップルは、当たり前のように手料理を振る舞ったりしますよね。
付き合いたてで相手の自宅に上がるのは緊張する、という期間を過ぎたら、自宅デートにスイッチした方が結婚まで考えたお付き合いを想像しやすくなります。
もちろん、家事に関してお互いが前向きで、恋人をもてなす気遣いが必須になります。

どちらかに「やってもらって当たり前」なのではなく、1番好かれたいと思っている相手に恋人同士尽くし合うのが当然ですよね。
自宅でデートをするときも、材料費はお互いに負担してふたりの口に合う料理を作る、好みに合った映画のDVDを借りて来るなどすると、外出デートよりもよりゆったりした時間をお互いの自宅で過ごせるようになるのではないでしょうか。