• 連載数:全5回
  • 紹介文:インドアデートは二人の関係を親密にさせる大切なイベント、快適に過ごせる空間づくりが長続きするお付き合いの秘訣です。
2015.08.24

快適な付き合い方

快適な付き合い方恋人の好きなものにばかり合わせていると、疲れませんか。
たまには自分の好きなものにも付き合って欲しいと思うのが普通ですよね。
そのバランスがうまく取れないと、お付き合いは長く続きません。
臨機応変にお互いの様子をみながら「今日の予定」を立てられるような関係を築いた方が、長く安定したお付き合いに繋がります。

例えば、恋人の好きな食の好みをきちんと把握しているでしょうか。
それは好きなお店の味ではなく、手料理の好みです。
男女ともに料理に前向きな方が出会いの成立がスムーズなことはもう何年も前から言われていることですが、外に出るばかりのデートでは「家庭の味」に触れる機会が少ないため、表面上のお付き合いになりやすいのです。

外に出かける回数の多いカップルは、長続きしないと言われています。
自宅の居心地が悪いことで、ゆっくり落ち着いて将来のことを語る時間を設けられないためです。
長く恋人と付き合おうと思ったら、自宅の快適性を上げて、一緒にいて過ごしやすくすることを考えるといいですね。
その場でお互いが家庭的かどうかも判断できます。

自宅にいても、ふたりで同じことをする必要はありません。
同じ空間にいながら、別々なことをするのは当たり前のことですよね。
別々なことをしていても、快適に過ごせる空間づくりが長続きするお付き合いの秘訣と言えることなので、ひとり暮らしからふたり暮らしに移行することも考えつつ、自宅デートのあり方を考え直してみましょう。