• 連載数:全5回
  • 紹介文:あの人に運命を感じたら時に身を任せても何も始まらないので興味を持たせる為にも即行動しましょう。
2015.09.21

ミステリアスさより共通基盤

ミステリアスさより共通基盤魅力的で興味を引く異性の特徴としてよく挙げられるものの一つに、ミステリアスさがあります。
どこか不思議で何を考えているのかわからない雰囲気は、確かにその人の裏側を覗いてみたく思わせるかもしれません。
ではミステリアスさを持たなければ異性の興味を引く事は出来ないのでしょうか。
もちろんそんな事はありません。
むしろ第一印象研究の報告によれば、出会いの段階では魅力的に見えた相違性が最終的な恋愛関係の失敗要因となる事もあるのです。
そこで今回は、ミステリアスさとは対照的な、「見せることでもっと見たくさせる」人間の行動法則を利用したテクニックを紹介いたします。

初対面の相手と話す時、まずは自己開示をするのが重要です。
人間は出会いから間もない段階では特に、相手についての情報の欠如を嫌うのです。
この「不確実性」を取り除いてあげる事で相手は安心し、交流を深める準備ができるのです。
ですから、まず重要なのはあなた自身の情報を相手に開示してあげる事です。
自分が普段何をやっているのか、どの辺に住んでいるのか、今日この場に来る間にあった面白い事など、さりげない事を話してみましょう。

ここでもう一つ重要な事があります。
それは、あなたと相手との共通点を探し、さりげなく強調する事です。
自己開示の中で得られた情報が自分と共通のものであるとわかった時、あなたとの会話はこれからも楽しいものになると判断されて、さらに会話を深めたくなるのです。
可能であれば事前に相手の興味対象を調べても良いかもしれません。
たとえば、相手のSNSページを参考にしたり、よく読んでいる雑誌や本の種類、またさりげなく共通の友人から聞き出すのも効果的です。

いかがでしょうか。
ここまで来れば相手はあなたと会話することに安心し、共通の土台を持つあなたに更なる興味を持つでしょう。
お互いへの興味は、恋愛関係に発展させるためのエッセンスです。
上手に興味を持たせる事で、充実した恋愛関係を楽しみましょう。