• 連載数:全5回
  • 紹介文:共感覚を持つ人に出会えた場合には、交際がスムーズに進むケースが多いので、気が合う人との出会いは大切に。
2016.01.26

より楽しい交際を

写真趣味や嗜好が似通っている人との出会いは、いつどんな時であっても話題に事欠くことはないことから、とても楽しいものだと言うことができるのではないでしょうか。
ですが、そうした人と交際に至るよりもさらに幸せなのは、気の合う人との出会いなのかもしれません。
では、気の合う人との出会いは、恋愛関係においてどんなメリットがあるのでしょうか。

話が合うということは、それはそれでとても楽しいことでしょうし、互いの知識を共有しあうこともとても有意義なことでしょう。
ですが、ここぞという時に意見があうというのは、それ以上に、とても心が休まることではないでしょうか。
なにごとかで思い悩んでいる時は、自分の考え方が正しいのか、それとも間違っているのかと不安になることも多いでしょうが、そうした時に、物事に対する考え方が似ている人が傍にいるということはとても心強く感じることでしょう。

そうした深刻な問題の時ばかりでなく、ちょっと小腹が空いたという時に、食べたいものが一緒だったり、ふとなにかを思い立った時に、相手から同じ提案が出てきたりすると、和んだり、嬉しくなったりする人は多いのではないでしょうか。
恋愛は、常に互いが互いを思い遣ったり労わったりすることで成長してゆく関係です。
ですから、精神的なつながりはとても重要だということができるでしょう。
そういう意味でも、話が合うよりも、気が合う人との交際はプラスになることが多いと言うことができるのではないでしょうか。

もちろん、どちらもが合うに越したことはありませんが、より楽しい、そしてより気楽な交際を望むのであれば、気の合う交際相手を探すことがお勧めです。
物事の考え方が似ているということは、育ってきた環境なども似ている場合が多く、そうした部分でも分かりあえることが多いので、共感覚を持つ人に出会えた場合には、交際がスムーズに進むケースが多いようです。
分かり合えたり分かち合えたりできることは、恋愛にとってとても重要なことなのです。