• 連載数:全5回
  • 紹介文:感情を表現し、気に入った相手にストレートに行動に移すことこそ婚活パーティーで成功するポイントです。
2016.06.30

婚活パーティーでモテる服装

写真婚活パーティーは短い時間の間に相手に良い印象を与えなければなりません。
ぱっと見た時の第一印象が大きく勝負を左右します。
せっかくの出会いのきっかけを無駄にしないよう、前もって準備をして婚活パーティーに参加しましょう。

男女とも服装の基本は清潔感と安心感です。
この人なら、両親や友人に紹介しても大丈夫、と思ってもらえるような服装を心掛けます。
奇抜なファッションは避けましょう。
また、パーティーと名を打つ集まりですから、あまりカジュアルすぎるのも考えものです。

男性の場合、とにかく身だしなみに注意しましょう。
このような場では、女性は男性におしゃれであることをさほど求めていません。
ただし、不潔さを感じるものには厳しいです。
うっかり髭や爪が伸びていないか、シャツがよれていないか、前日からしっかりチェックしてください。

女性に安心感を持ってもらうために、スーツをおすすめしている婚活パーティーもありますが、休日のパーティーでは堅苦しい印象になるので、シャツにジャケットをはおるなど少しカジュアルダウンした方がよいでしょう。
ジーンズではくだけすぎですので、スタイルの良いチノパンを一着持っていると便利です。

女性の場合、普段より「女性らしさ」を意識すると、男性への印象がぐっと変わります。
シフォンやレースなどの女性らしいアイテムを取り入れて、第一印象を底上げしてみましょう。
露出は控えめにするのが基本ですが、健康的な範囲で肌を見せるのも重要です。

どの世代でも男性に人気なのは、ワンピースです。
20代なら活動的なミニ丈のワンピース、40代なら大人っぽいタイトなシルエットのワンピースと、年齢に合わせてタイプを選べば大丈夫です。
気を付けたいのは、ブランド物やアクセサリーを付けすぎないことです。
第一印象でお金のかかる女と思われてしまうと、将来の奥さま候補からふるい落とされてしまいます。

男性も女性も、自分らしさを表現するより、自分の魅力を十分引き出すことのできるシンプルなファッションを目指しましょう。
あなたにとって良い出会いがありますように。