• 連載数:全5回
  • 紹介文:ロマンティックな恋を始めたいのであれば紹介などではなく、イベントへ足を運んでみることをお勧めします。
2016.07.14

旅先での出会い

写真恋人が欲しいと願っている人の多くは、出会い系のイベントへと足を運ぶなど、「確率の高い場所」へと自らの意思で参加しようと考えるのではないでしょうか。
出会いの機会は待っていてもなかなか訪れないことから、「作る」としたら、そうした場所へ向かうのが一番だと考える人は多いはずです。
近頃では、週末だけでなく平日にもそうしたイベントは開催されていることから、自分のライフスタイルに合わせて参加するイベントを選ぶことができるのも、そうした場所が人気な理由のひとつでしょう。
ですが、どうせ出会うならロマンティックな場所がいいと考えている人もいるのではないでしょうか。

では、具体的には、どういったところで出会うことをロマンティックだと考えているのでしょう。
街中で相手から声をかけられることでしょうか、それとも、思いもしない場所でそうされることでしょうか。
そのための場所ではないところであり、かつ、思いもよらないところ、それがロマンティックの条件かもしれません。
だからこそ、旅先での恋などに人は憧れるものなのかもしれません。
見知らぬ街で、見知らぬ人と恋に落ちるという状況は、なかなかにロマンティックで、シチュエーションからしても最高だと言うことができます。

ですが、そうした場所で恋を始めるには自らが行動しなければなりません。
まずは旅に出るための時間を作らなければならないのですが、もしそうできる時間を作れたとしても、そうした場所で始まる恋とは自分に都合のいい条件ばかりとは限りません。
つまり、遠距離恋愛になる覚悟など、なんらかの障害がつきものだと前もって考えておく必要があるでしょう。
ロマンティックな恋というものは、多くの物語のプリンセスたちがそうしてきたように、試練を乗り越える覚悟と勇気が必要なのかもしれませんし、「それもまた恋をすることの魅力だ」と考えることができる人のところには、ロマンティックな恋をする機会が訪れるのかもしれません。