• 連載数:全5回
  • 紹介文:アプローチに迷った時はまず聞き役に回り、相手から好印象を得てから話を進めることがお勧めです。
2016.07.28

モテる人の特徴

モテる人の特徴あなたは、出会いの場でモテている人にはどんな特徴があると考えていますか。
もし、出会いの場でモテたいと考えているのであれば、聞き上手な人になることがお勧めです。
話題が豊富で、話し上手な人の方がモテているように見えるかもしれませんが、実は、聞き上手な人の方が長く良好な関係を築いていることが多いのです。
なぜなら、そうした人の方が、恋人は「愛されていること」を実感しやすいからです。
では、なぜ聞き上手な人だと、愛を実感してもらいやすいのでしょうか。

それは、人という生きものが話を聞いてもらうことが好きな生きものだからであり、そうされることで、相手が自分に対して興味を抱いているという認識をする生きものでもあるからです。
興味がある、関心があるということは、好意を持っているということにほかならず、だからこそ、人は話を聞いてくれる人に対して好意を抱く傾向にありますし、相手から好意を向けられていることを実感するのです。
ですから、話題が豊富な人というのは、「興味をもたれたい」と願っている人だということができるでしょう。
そして、聞き上手な人は、相手への関心を上手にアピールできる人だということができるのではないでしょうか。

だからこそ、「話を聞かせてください」と言われた相手は、その人のことを好ましいと思うのでしょうし、長くそうあって欲しいという願いもあって、恋人に選ぶのかもしれません。
ですから、そうした場所では聞き上手な人の方が恋人を獲得できる確率が高く、交際もまた長く続く傾向にあるのだということを覚えておいて、ぜひ、好ましいと思うタイプを見つけた時には聞き役へ回ってみてください。
そのためには、日頃から会話の際に注意を払うことが大切ですし、どうすれば聞き上手になれるのかを意識しながら会話をすることがお勧めです。
不特定多数にモテるのではなく、本命にモテるためには、そうしたスキルを身につけておくことがお勧めです。