• 連載数:全5回
  • 紹介文:恋に繋がりやすい行動とはネガティブ印象を与えるような行動ではなく、好感度をアップさせるようなポジティブさが必要です。
2016.10.19

趣味や休日の答え方

趣味や休日の答え方合コンや街コンといった、出会いの場に出かけて行ってもなかなか次に繋がらない、という悩みを抱えている女性は実は多いものです。
もちろんそういった場に好みの男性がいないというのも大きな要因かもしれませんが、もしかするとその場で、恋に繋がっていくような行動がとれていないのかもしれません。

例えば、そういった場でよく聞かれるのが、趣味や休日の過ごし方ではないでしょうか。
全く趣味がなくていつも暇です、とアピールするのは人間的な魅力に欠けてしまいます。
だからといってハマっていることを熱く語っても、奇跡的に同じ趣味の人に対してなら効果絶大ですが、そうでない場合がほとんどのはずです。
ではそのような場合、どんな風に答えるのがベストなのでしょうか。

もし趣味がなくて、休日もあまりこれといってこだわった過ごし方がないのなら、逆に質問で返します。
「最近時間があるから何か始めたいと思っている」「おすすめはありませんか」と聞いてみるのです。
そうすれば、自然に相手の趣味を聞き出すことができますし、うまくいけば一緒にやりましょう、一緒に出掛けてみましょう、と繋がっていきます。
何かハマり始めたものがあるのなら、「始めたばかりだけれどとても楽しいから、もしよければ一緒にどうですか」と巻き込んでしまいます。
仮に相手が興味を示さなくても気さくな人だという印象を相手に残すことができます。

趣味そのものの内容がどうかというよりも、趣味に対して余裕のある姿勢を持っていることが、男性の目に魅力的に映りますし、また次へと繋がるきっかけにもなるのです。