• 連載数:全5回
  • 紹介文:恋愛慣れを感じた時にバリアを張って近づかないようにするのではなく、優しさや良い部分を素直に見てみましょう。
2017.02.01

女たらし

女たらし世の中には「女たらし」といわれる男性がいます。
この言葉を耳にしたとき、その男性に対してあまり良い印象を受けない人は多いでしょう。
遊び人、軽率な人、そういったネガティブなイメージを頭に浮かべるはずです。
しかし実際に女たらしといわれるような男性との出会いがあれば、その考えが少しは変わることもあるかもしれません。

女たらしとは言っても、その中身をよくよく考えてみれば良い点も見えてきます。
女性に対して優しいふるまいを心がけ、恋愛経験が豊富な男性が多いでしょう。
女性に優しいということは、相手に対する気遣いを欠かさないということです。
恋愛経験が豊富ということは、女性の気持ちをより敏感に察知して行動する能力が身についているともいえます。

そして実際にそういった男性に会ってみると、優しくて面白くて楽しい人だという意外とポジティブな印象を受けることが多いでしょう。
女性とより良い距離を保つためには、それなりの心配りをしなければなりませんが、女たらしと呼ばれるような男性はそれができるのです。
冗談は言っても無粋な言葉を投げかけることはなく、女性が自身で思う欠点やコンプレックスがあっても、それを否定せず丸ごと受け止めるような器の持ち主なのです。

女たらしと言われてしまう理由は周りに女性が多く集まることにあるはずです。
そして周りに集まりたくなってしまうほど女性を惹きつける、本人にそれだけの魅力があるのです。
恋愛慣れした男性の振る舞いからは、女性を愛するがゆえの優しさと思いやりが見えるでしょう。

2017.02.01
2017.02.16
2017.03.01