• 連載数:全5回
  • 紹介文:いつもの場所に行くようなデートばかりではなく、たまには二人でやってみたことないことにチャレンジしたり場所を変えてみましょう。
2017.05.17

順番を変えてみる

順番を変えてみる愛する恋人やパートナーは「一緒にいるだけで嬉しいから、そんなに気を遣わなくてもいいよ」と言ってくれるものの、やはりいつも同じようなデートコースばかりでは味気ないと考える人もいるでしょう。
それほどお金や手間をかけなくても、いつもと違って楽しいなと思えるようなデートはないものでしょうか。

例えば、いつものデートはどのようにしているのかをおさらいしてみましょう。
月に何度か一緒に映画を見に行くというカップルでしたら、まずは見る映画と上映時間、それに合わせて待ち合わせ時間を決めることがほとんどでしょう。
そしてまずは映画、それから食事に行くのも定番です。
食事中はもちろん映画の感想などで話が盛り上がることでしょう。
そして街をぶらぶら歩いてその日のデートは終わり、という流れが多いのではないでしょうか。
これはこれで楽しいものですが、出会いを経て交際を始めて以来、デートといえばずっとこのパターンの繰り返しという状況では飽きも出てくることでしょう。

そこでデート内容をそれほど変えなくても、たまには映画の前に先に食事をするなどバリエーションをひねってみるのはいかがでしょうか。
映画と食事、そして街をぶらぶらという定番プランも、少し順番を変えるだけでも新鮮な気持ちになれるかもしれません。
行動の順番を変えるだけでも、いつもと違う雰囲気を味わえるのです。
これだと金銭的な負担や手間が増えることはありませんから、手頃に新鮮な気持ちでデートを楽しめるでしょう。
愛し合う二人が一緒にいるだけで楽しいことには間違いないですが、小さなことでもお決まりの何かを変えると意外と楽しいものです。