• 連載数:全5回
  • 紹介文:いつもの場所に行くようなデートばかりではなく、たまには二人でやってみたことないことにチャレンジしたり場所を変えてみましょう。
2017.05.17

スポーツ観戦も悪くない

スポーツ観戦も悪くない恋人に飽きたなんて思っていなくても、出会いの頃に二人の気持ちが燃え上っていた頃のようなエキサイティングな気持ちが最近はなくなってしまったと感じるカップルは多いかもしれません。
しかし逆にいつも刺激的な関係だというのも疲れてしまいますから、この状況は二人の仲が安定したと考えた方がいいでしょう。
とはいえ、たまにはいつもと違った刺激のあるデートがしたいという気持ちも湧くものです。
そんな時はどうしたらいいのでしょうか。

二人でいるのに飽きたのではなく、二人でいつも同じことをしているのに飽きたということであれば、一番簡単な解決方法は、定番になってしまったデートコースを変えることです。
例えば、いつも映画を見て食事をしてというデートコースであれば、デートのメインをスポーツ観戦に置き換えてみるのも一考です。
今は地元や近隣の都市にスポーツチームの一つや二つあるものです。
野球でもバレーでもサッカーでもバスケットでも、フィールドへ観戦に行ってみましょう。

他にも芝居を見に行くとか、ライブに行くとか、いつもとは違ったイベントを見ることをデートにするのです。
いつもなら映画の感想程度で終わってしまう会話も、当然いつもとは違った盛り上がりになるのは間違いありません。
いつもとガラリと違うことを体験することで、刺激のあるデートができるでしょう。
二人でいる状況に慣れてしまった、飽きてしまったと思っているカップルには特にお勧めです。