• 連載数:全5回
  • 紹介文:いつもの場所に行くようなデートばかりではなく、たまには二人でやってみたことないことにチャレンジしたり場所を変えてみましょう。
2017.05.17

たまにはドライブも

たまにはドライブも「いつものデートもいいけれど、たまには違ったデートもしてみたい」「正直、最近のデートはお決まりで少し飽きたかも」と思った経験のある人は少なくないでしょう。
出会いの頃と比べ、恋人との関係が落ち着いた今はデートの仕方も感じ方も違ってきて当然です。
いつも刺激的なデートというのも疲れてしまいますが、それでもやっぱりいつもと違ったデートをしてみたいとなると、どうしたらいいのでしょうか。

まずはデートのパターンを変えてみるといいかもしれません。
いつもなら会ってすぐにその日のメインとなる場所に行くのが定番ですが、たまには先に食事をして、目的の場所は食後にゆっくり、というように順番を変えるのも一つの手でしょう。
しかし結局同じデートプランなら順番を変えただけでは刺激がない、と思う人もいるかもしれません。

そんな人には、たまには車を借りて郊外に出るのはどうでしょうか。
待ち合わせて街をぶらぶらするデートもいいですが、ドライブは気持ちがぐっと開放的になります。
いつもの街中のデートにはない、自然を感じられる郊外へのドライブはまた違った楽しみがあります。
車を運転しないといけないからお酒が飲めないと不満に思う人いるかもしれませんが、せっかくですからいつもとは違った風景を見ながら、二人でゆっくり会話をしましょう。
いつものありきたりのデートとは違った開放感に、気持ちもリフレッシュできるでしょう。
出会いを経て交際を始めた頃は二人で何をしても楽しかったはずです。
その時と同じ気持ちになるのは難しいものですが、お互いへの愛情を再びゆっくりと確認し合えるような、そんな場所を探しにドライブへ行くのも悪くないものです。