• 連載数:全5回
  • 紹介文:いつもの場所に行くようなデートばかりではなく、たまには二人でやってみたことないことにチャレンジしたり場所を変えてみましょう。
2017.05.17

いつもと違う場所に行ってみる

いつもと違う場所に行ってみるいつからか恋人と一緒にいても会話が続かなくなった、そんな経験はないでしょうか。
世間で言う倦怠期なのかもしれませんが、愛する恋人と会話が続かないというのは切ないものです。
恋人同士とは少々違いますが、どのような仲むつまじい夫婦でもいつかは会話がとぎれるときがあるでしょう。
もっともそれは話すことがないというだけで、一緒にいることが苦痛なわけではありません。

一方、恋人同士ではどうでしょうか。
夫婦と違って四六時中いつも一緒にいるわけではなく、その日のデートが終わったら離ればなれになるのです。
せっかく一緒にいる時間に会話がないというのは寂しいものです。
何か解決策はないのでしょうか。

恋人と一緒にいても会話が続かないのは、話題になることがないからだとも考えられます。
それなら逆に話は簡単で、話題を作ればいいのです。
ずっと一緒にいる二人に今から新しい話題を作るにはどうすればいいのかというと、いつもと違うデートを計画してみましょう。

いつもの定番デートコースでは、マンネリ化してしまって会話が続かないものです。
デートの目的の場所を今まで行ったことのない場所に変えるだけでも、いつもと違った雰囲気になります。
屋内でのデートが多ければ、たまには一緒にスポーツをするのもいいかもしれません。
とにかくいつもとは違う場所に行って、違うことをしてみましょう。
二人で見る光景がいつもと違っていれば、そこから新しい会話が生まれてきます。
一方的に話すだけではなく、二人で会話を膨らませていくのを心がけましょう。