• 連載数:全5回
  • 紹介文:恋人ができるともっと自分の事を好きになってもらいたいと思うのは当然です。家庭的である女性は魅力的ですので、もし家事が苦手でしたらこれを機会に克服しましょう。
2017.12.15

自分を変えるチャンス

写真素敵な異性と出会い、運良くその相手が恋人になったともなれば、日々幸福感に溢れ、気力も湧いてくるというものです。
交際がスタートしたばかりの時期は、「恋人に嫌われたくない、もっと自分を好きになってもらいたい」という気持ちが強いため、より良い自分になるための努力を惜しまずできるようになる時期でもあります。
交際を始めて間もない時期こそ、自分を変える最大のチャンスだと言えるでしょう。
日頃苦手に感じている物事を克服したり、あまり気が進まずに後回しにしていた問題に着手したりするやる気が起こるタイミングはそうそうありません。

特に捗るのが、家事についてです。
なぜ家事なのかというと、家事というのは日々の生活を整える大切な行動です。
恋人ができたことで気持ちが引き締まり、自分の生活環境の乱れなどに気づくこともあるでしょう。
家事が苦手だという人は、恋をしてやる気が湧いたのをきっかけに、そんな自分を変えられるよう努力してみませんか。

部屋をきれいに掃除する、簡単な料理を作れるようになる、さらに洗濯やアイロンがけができるようになるなど、人によって改善したい、習得したい家事のスキルは様々あるでしょうが、「恋人が自宅へ訪ねてくる時」を想像すれば面倒な家事もやる気が出てくるものです。
おまけにそれで自分のランクがひとつあがると思えば、前向きに取り組めるのではないでしょうか。

日頃は面倒で手をつけられない事に対してもやる気が湧く、それが恋を始めたばかりの頃特有のメリットです。
そのチャンスを最大に生かすために、恋人ができた直後に何か目標を立てるといいでしょう。
ただしあまり高くない目標、達成しやすいものを設定するのがポイントです。
小さな目標をクリアできた時、人はさらなる高みを目指そうという気持ちになれるからです。
恋をしてやる気が湧いている人は、自分磨きのひとつとして家事のスキルをあげる目標を決めてみてはいかがでしょうか。