• 連載数:全5回
  • 紹介文:がさつな振舞いを取っていないでしょうか?心を奪われるしぐさは恋愛においてとても重要なことです。他人の目線で自分の動きを考えて行動を行いましょう。
2018.08.15

自然体が大事

自然体が大事「必勝恋愛マニュアル」「これでモテモテになろう」…現代のメディアはそのような恋愛情報で溢れています。
その雑多な情報を容易に収集できる今、恋愛で失敗したくないと意気込み、たくさんの情報に目を通して勉強する人も少なくないでしょう。

例えば、恋愛成就のための行動マニュアルなどもよくありますが、その中の一つに「美人に見えるしぐさを心がける」というようなものも多々あります。
モテる美人がするようなしぐさをする事によって、男性の心を惹きつけるという指南です。
世の男性が心奪われる女性のしぐさとしてよく挙げられるのは、「上目づかい」「さり気ないボディタッチ」「セクシーに髪をかき上げる」「自分にだけ見せる笑顔」などでしょう。
これらのしぐさはたしかに男性をキュンとさせて、自分に興味を向けさせやすいものです。
実際にキュートな女の子が男性の前でニッコリと微笑んでみせれば、男性たちは恋に落ちるでしょう。

しかし、もし縁あって良い出会いに恵まれたとしても、その恋愛マニュアルどおりのしぐさをやれば必ず恋が叶う訳ではありません。
恋愛指南とはあくまで一般論を掲げているだけにすぎないのです。
特定の人が特定の動作を取ったからといって、その人自身に似合っていなかったり不釣り合いだったりした場合は、逆効果にもなり得るでしょう。
男性に愛される、可愛いしぐさを意識するのは悪いことではありませんが、本当に意中の相手を振り向かせたいのであれば、あなたの自然体でいる事が一番ではないでしょうか。
あなたに似合う、あなただけの可愛いしぐさがその恋の正解になるのです。