• 連載数:全5回
  • 紹介文:ネットで婚活のすすめ
2014.08.07

まずは友達を増やそう

写真結婚できない理由が出会いがないということだけではないという人も多いようです。
異性と上手く話せないという人、
どうやって相手を楽しませたらいいのか
分からないという人、
会話に困ってしまって沈黙するのが怖いという人、
こういったいわゆる消極的なタイプの人は、
いくら出会いがあっても
なかなかそのチャンスを生かすことが
できないようです。
そうなると、恋人ができないというのも
当然のことです。
異性と話すのが苦手だからといって、
ますます消極的になっていませんか?
そんなことではきっとこのまま時間だけが過ぎていってしまいます。
大切な時間は戻ってきません。

とはいえ、消極的な人がすぐに積極的になれるのかというと
それもなかなか難しいことです。
消極的な性格が悪いということでもありませんし、
そんな消極的な自分に合った人をうまく見つけられていないだけなのです。
こういった場合、まずは友達を増やすことから始めてみるとうまくいくかもしれません。
異性も同性も含めて、友達を増やすのです。
大人になると、なかなか新しい友達というものは作りにくい環境であるかもしれません。
ですが、インターネット上にはたくさんの出会いの場があります。
同じ趣味を持った人たちが集うコミュニティなどを探してみるという方法が
一番入りやすいようです。

同じ趣味を持っている人同士なら、話につまることもありませんし、
一対一で会話するのではなく複数の人同士で会話をすることが多いので
より入りやすい環境といえます。
お互いに相手のことを知るのも早いかもしれません。
最初から「結婚」ということを意識すると上手くいかないコミュニケーションでも、
友達という立場で相手と接することで意識し過ぎずに自然に会話することができます。
こうして仲良くなるうちに、
自然に恋愛に発展することも十分に有り得ることです。
恋愛の始まりというものは、
どのような形で始まるのかなんて誰にも予想がつきません。
友達をどんどん増やして、そのチャンスを増やしていきましょう。