• 連載数:全5回
  • 紹介文:素敵な出会いの中で生まれた恋愛の目的が、将来幸せな家庭をつくることである。婚活でめげそうならこちら。
2014.08.22

キラキラしているもの

写真 恋愛というのは人生の中で、一番キラキラしているものかもしれません。
そして恋愛というのは人を成長させてくれます。
あの人に喜んでもらいたい、あの人のために何が出来るだろう、そう思ったり、行動したりすることで相手を思いやる心や、行動が出来るように成長していくこともできます。

そして恋愛というのは心の中を幸せな気持ちでいっぱいにしてくれることがあります。
元気になって気持ちがとても前向きになります。
健康的な恋愛はその人を輝かせることが出来ます。
なんて素晴らしいのでしょう。

そんな幸せな恋愛は素晴らしい出会いから始まります。
その出会いも本当に不思議なものです。
世界中にはたくさんの人がいて、その中のたった一人がその人なのです。
世界の人口を考えると、その人と出会うことが出来たこと自体が大変な奇跡のようにも思えます。

また、恋愛の不思議で、素晴らしいことの一つに恋愛をしている人はひときわ美しく輝いて見えることがあります。
特に女性は素敵な恋愛をしているときはとっても美しく見えます。
それはその人の周りの人も見ていて気持ちの良いものです。

恋愛にもいろいろあると思います。
それはお互いが幸せになれるかそうでないのかという違いもあると思います。
一つの目安は結婚です。
結婚が二人の共通した気持ちであれば、それは幸せな恋愛と言えます。
逆に結婚を全く考えておらず、将来まったくお互い結婚の気持ちがないならばそれは少なくとも女性にとっては幸せとは言えないのではないしょうか。