• 連載数:全5回
  • 紹介文:素敵な出会いの中で生まれた恋愛の目的が、将来幸せな家庭をつくることである。婚活でめげそうならこちら。
2014.08.22

計り知れないもの

写真恋愛は昔から、色々な物語にも含まれており、恋愛によってさまざまなドラマが生まれます。
恋愛というものは人生の中で最も魅力的なものの一つと言えるでしょう。
恋愛をすると二人がお互いに惹かれあって、いつも一緒にいたいと思うようになります。
一方、結婚は恋愛がなくても成立します。
お見合いによってお互いのことをよく分からなくても、合意があれば結婚が出来ます。
お互いに恋愛の感情を一切持たずに終わる結婚もあります。

例えば戦争中であればまだ成人していない若い女性でも、食べることに苦労しないところに嫁いでいくこともよくあることだったでしょう。
それは本人の意思に関係なく、家族がその子のためと思いそのような縁談を作るのでしょう。
本人の意思に関係なく結婚するということは現代では少なくなってきているでしょうが、全くないとは言えないかもしれません。

しかしお見合をし、そのお見合いの後に結婚が成立し、恋愛感情を抱くことなく結婚することがあっても、それがとても良い出会いであることもあります。
それはお互いをよく知らずに結婚したとしても結果的にそれが二人にとってかけがえのない出会いであり、結婚したのちにたがいに恋愛感情を育み、円満なすてきな家庭を築きあげることができることもあります。
男女の出会いは、人間の考えでは計り知れないものもあります。
それは感情というものは目に見えないものなので、人為的にどうこうしようとしてもどうにもならないものもあるからです。