• 連載数:全5回
  • 紹介文:まずは「結婚」というものをゴールにすることをやめてみるといいかもしれません。だからといって「もう結婚はしない」と決めない。
2014.11.07

今したいことをする

写真独身生活というものは、とても気ままで時間に余裕があるものですが、その時間を有効に使っていないという人も多いようです。
それではとてももったいない時間の使い方だと思いませんか。
独身生活がずっと続くとは限りませんし、もしかすると電撃結婚なんてこともあるかもしれません。

結婚が決まってから慌てて自分の時間を有効に使おうとしても、なかなかうまく使えなかったりするものです。
そうなる前に、独身のうちにしっかりと自分の時間を上手に使ってみることをオススメします。
もちろん自由になるのは時間だけではありません。
お金だって結婚すれば自由に使えないかもしれません。
自分のためだけに使える時期に、しっかり自分に使ってあげてください。

例えば女性なら、エステに行ったりブランドのバックや財布を買ったりということは、結婚するとなかなかできなくなるものです。
したくても出来ないという状況はストレスも溜まってきますし、楽しく結婚生活を送るためにはあまりストレスを感じたくありませんよね。
旦那さんが稼いだお金だから高い買い物は気を使うという女性の意見が多いようですし、子供ができると「貯金しなければ」という意識の方が高くなり、なかなか自分のために高額を使えなくなってくるものです。

これは男性も同じ事で、家族を養うということは自分の好きなようにお金が使えなくなって当然という環境に身を置くことになります。
毎日のように飲み歩いていたり高級なお店で飲んだりといったような使い方をすると、すぐにお小遣いも底をついてしまうでしょう。

自分の趣味があるのであれば、その趣味を続けることだけでもお金がかかってしまいます。
結婚生活の環境や収入にもよりますが、多くの場合は結婚すると制限されることが増えてしまうというのが現状です。

ですので、独身のうちにやりたいことは気が済むまでやっておくべきです。
やりたいことを気の済むまでやりながら、良い出会いを探せばいいのです。
出会いのことばかりに気をとられ、恋人探しに翻弄しているとやりたいことも全くできなくなってしまいますよ。